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保守契約サービス

安定と安心の保守契約サービスをお届けします

日々、稼動する機器の故障は開発プロセス、生産工程に大きく影響を与えます。 故障を未然に防ぎ、お客さまに安定かつ安心して機器をご使用いただけるよう、メーカー保証に加え、年に1回の機器確認サービスを実施し、故障のリスクを低減する「保守契約サービス」をご用意しています。

保守サービスの内容

  • 機器確認:1年に1回、機器の稼働状況や各部位の状態を確認。
  • 予防保全:機器確認時に、各部位を点検診断し、必要に応じて部品を交換。
  • 故障時の修復処置:故障の際に随時、点検・修理の対応。

ニーズに応じた2つのプランをご用意

安心プラン〈製造後10年まで対応〉

機器確認・修理等すべてを含んだ契約で、技術料・諸経費・部品代をサポートします。契約期間内では一切の費用負担はありません。

お気軽プラン〈製造後15年まで対応〉

機器確認・修理等に要する部品代を除いた契約で、技術料と諸経費をサポートします。部品交換が発生した際の部品代のみご負担いただきます。

特長

計画的に予算を管理

メンテナンス予算の管理が容易になり、急なトラブルによる経費負担を軽減します。また、「安心プラン」をご契約いただいているお客さまの場合、機器の不具合が発生し修理が必要になっても、技術料・諸経費・部品代がかかりません。 ※保守契約に関する会計、税務処理につきましては、貴社ご担当の公認会計士、税理士、監査法人等にご確認ください。

認定制度による高い技術力でサポート

当社独自の環境試験器専門教育プログラムを受けた高度な専門技術力を持つサービスエンジニアがお客さまのもとへ訪問します。

  • アフターサービス認定制度を実施
    製品知識や公的資格に応じた、3段階のランクを設け、積極的なスキルアップを啓蒙しています。

新規製品購入時にご契約のメリット

新規製品をご購入時に保守契約をいただいた場合、メーカー保証期間も保守契約期間同様に、年に一度の機器確認サービスを実施、さらに割安な料金設定でご契約いただけます。また、継続契約時にも新規製品料金で対応させていただきます。

※パーフェクトオーブンにおきましては、新規製品と既納製品の料金は同額としております。

販売(納品)・生産終了後の製品のメンテナンス対応期間

お客さまが「安心」・「安全」に弊社製品をご使用いただくための基準として、販売(納品)後10年間を機能・性能の修復期間、15年間を修復対応期間として、保守・修理対応期間を設けさせて頂いております。
メンテナンス部品の保有期間は最長15年間供給できる体制に取り組んでおりますが、販売(納品)後10年を経過した製品の修復につきましては、機能・性能に制限が発生する場合があります。
また、各種部品が生産中止や法規制などの諸事情により、入手が困難となった場合は、代替部品での対応や、修理のご依頼をお受けできない場合があります。
製品の販売(納品)年につきましては装置の銘板にてご確認いただけます。
詳しくは、カスタマーサポートデスクまでお問い合わせください。