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保守契約サービス

  • 5年保証 製品対応(保守契約期間8年)

ネットワーク機能付き

サービス概要

エスペックの保守契約サービス

突発的な故障やメンテンナンスコストを抑え、
環境試験器を長く安心してご使用いただくためのサービスです

  • 装置の安定稼働

    お客さまの装置を年1回、サービスエンジニアが確認・診断のうえ摩耗部品の交換を行い、装置の安定稼働を図ります。

  • 装置の遠隔監視/異常通報メール

    離れた場所にある装置の運転状況を、お手元のPCから確認できます。また、装置に異常が発生した際、メールを受け取ることも可能です。

  • ダウンタイムの短縮

    装置データ(バックトレースデータ)による事前診断により、装置の異常をよりスピーディに、解決することができます。

    ※ネットワーク機能利用時限定

  • 保全費用の定額化

    ご契約期間中は緊急の修理費用の発生がないため、保全費用の定額化が可能です。また、設備管理業務の手間も低減できます。

特長

装置の安定稼働

サービスエンジニアが年1回訪問し、お客さまの装置を総合的に点検(摩耗度や電気絶縁度など)を行います。
また、部品の摩耗状況や装置ご使用状況などから総合的に診断を行い、適切な部品交換を行います。
このような予防保全を定期的に行うことで装置を安心してお使いいただくことができます。

装置の遠隔監視/異常通報メール

① 遠隔地からも装置の運転状況の確認が可能

工場や試験室にある装置の運転状況や設定値を離れたオフィスから、いつでも確認できます。
また、ご契約装置の集中管理が可能となります。
異常発生時には、メールを受信することも可能です。

② SIMを搭載した通信端末利用により、LAN設備は不要

契約装置には、モバイル通信可能な通信端末(SIM搭載)を貸し出します。
社内ネットワーク接続が不要なため、有線LAN工事や通信機器などの導入手続きも不要です。
導入後の装置レイアウト変更や移設時も、通信設備の工事は不要です。

詳細情報

[SIM搭載通信端末]

ダウンタイムの短縮

① バックトレースデータによる事前診断

装置の異常発生前後の稼働データから、当社の技術スタッフが、装置の状況を分析・診断し、お客さまに装置復旧方法を電話・メールなどでお知らせ致します。
訪問が必要な場合もワンストップで、サービスエンジニアの訪問手配を行います。

② 技術認定を受けたサービスエンジニアが訪問

エスペックでは、グローバル評価基準の「アフターサービス認定制度」を導入しています。
国内外のサービスエンジニアは、独自の教育プログラムや技能評価等により認定しています。
お客さま装置の修復作業には、この認定制度に基づき認定を受けたサービスエンジニアが訪問致します。

保全費用の定額化

ご契約期間中は緊急の修理費用の発生がないため、保全費用の定額化が可能です。

訪問作業が必要な場合も、予算申請などの社内業務手続きは必要ありません。このため、より迅速な装置の復旧が可能です。

左右にスクロールしてご覧ください。

未規約装置/ご契約装置

サービスメニュー

環境試験器の設備保全をトータルにお任せ頂ける「スーパーサポートプラン」と、ご契約料金を抑えた「お気軽サポートプラン」の2つのプランをご用意しています。

【サービス内容】
  • 機器確認(1年1回)、予防保全(装置の確認・診断に基づく部品交換※)作業
  • 異常発生時のメール通知、電話などによる復旧サポート、診断、修復訪問作業
  • 遠隔監視などのネットワーク機能の利用

※お気軽サポートプランの部品代は、別途ご負担いただきます。

プラン スーパーサポートプラン
(製造後10年まで対応)

部品代・技術料・諸経費(派遣費、通信端末利用など)をすべて含んだプランです。
ご契約期間中は、突発的な費用発生が一切ないため、保全費用の定額化が可能です。

スーパーサポートプラン 製造後10年まで

製品ご購入時限定「5年保証製品スーパーサポートプラン」

8年契約 ご購入時 限定 5年保証

5年保証製品ご購入時に保守契約にご加入頂いた場合、最大8年間のご契約が可能です。
また、8年間の契約期間終了後も、特別価格で契約更新をおこなって頂けます。

プラン お気軽サポートプラン
(製造後15年まで対応)

スーパーサポートプランから、機器確認・修理などに要する部品代を除いた契約です。部品交換が発生した際の部品代のみ、ご負担いただきます。

スーパーサポートプラン 製造後15年まで

メンテナンス対応期間

販売(納品)・生産終了後の製品のメンテナンス対応期間

お客さまが「安心」・「安全」に弊社製品をご使用いただくための基準として、販売(納品)後10年間を機能・性能の修復期間、製品の販売(納品)年につきましては装置の銘板にてご確認いただけます。
15年間を修復対応期間として、保守・修理対応期間を設けさせて頂いております。
メンテナンス部品の保有期間は最長15年間供給できる体制に取り組んでおりますが、販売(納品)後10年を経過した製品の修復につきましては、機能・性能に制限が発生する場合があります。
また、各種部品が生産中止や法規制などの諸事情により、入手が困難となった場合は、代替部品での対応や、修理のご依頼をお受けできない場合があります。
詳しくは、カスタマーサポートデスクまでお問い合わせください。