ESPEC Quality is more than a word

MENU

モバイル端末通信・クラウドタイプネットワークサービス

概要

モバイル端末(SIM)通信・クラウドを活用した新しいネットワークサービスをご提供

装置をネットワークに接続するためのモバイル通信端末機器(SIM搭載)を貸出し通信回線を提供します。
クラウド上のシステムを利用して、リモートワークや離れたオフィスから、試験・装置管理が可能です。
万が一の装置の故障時にには、装置故障データを解析し、再稼働に向けた復旧支援を行います。

ネットワークサービス概要図

特長

SIMを搭載した通信端末利用によりLAN設備が不要

契約装置には、モバイル通信可能な通信端末(SIM搭載)を貸し出します。

社内ネットワーク接続が不要なため有線LAN工事や
通信機器などの導入手続きも不要です。

導入後の装置レイアウト変更や移設時も通信設備の工事は不要です。

[SIM搭載通信端末]

遠隔地からも試験器の運転状況の確認が可能 [集中モニター]

リモートワークや離れたオフィスから、工場や試験室に設置している装置の運転状況や設定値が確認できます。
実際の設置状況と同じレイアウトに配置することも可能です。

装置運転状況を一目で判別できるよう色分けをして表示します。

運転中 停止中 異常発生

カレンダー表示で試験器の利用状況を可視化 [スケジュール]

試験計画や保全計画の利用登録が可能です。
複数の部署、複数のご担当者で装置をご使用されている場合でも、試験や装置の利用情報が共有できます。
スケジュールは、指定期間をドラッグするだけで簡単に登録が可能です。

スケジュール画面

ドキュメント・保全記録の一元管理

装置の取扱説明書・仕様書などドキュメントの登録・管理ができます。
保全記録・校正成績書などの保管及び、メンテナンス履歴の確認も可能です。

各種報告書

試験器の異常発生時も、再稼働に向けエスペックがサポート

試験器の異常発生をメールでお知らせします。
また、当社で異常を検知し遠隔診断等により、試験器の早期復旧に向けてサポートを行います。

サポート体制図

ネットワークサービスメニュー

ネットワークサービスメニュー表

ネットワークサポート

試験担当者様・設備管理担当者様の日常業務をサポートします。

スーパーサポートプラン

装置の保守・保全作業を行う保守契約をセットにしたプランです。
装置の保全費用も含まれているため、契約期間内は一切の費用負担がありません。
修理予算などの申請手続きが不要となるため、より迅速な復旧が可能です。
保守契約の詳細は、こちらをご確認ください。
保守契約

エスペックオンラインサポート

月額500円(年額6,000円・税別)の監視サポートサービスです。