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保守契約サービス

安定と安心の保守契約サービスをお届けします

日々、稼動する機器の故障は開発プロセス、生産工程に大きく影響を与えます。
故障を未然に防ぎ、お客さまに安定かつ安心して機器をご使用いただけるよう、メーカー保証に加え年に1回の機器確認サービスを実施し、故障のリスクを低減する「保守契約サービス」をご用意しています。

保守サービスの内容
  • 機器確認:1年に1回、機器の稼働状況や各部位の状態を確認。
  • 予防保全:機器確認時に、各部位を点検診断し、必要に応じて部品を交換。
  • 故障時の修復処置:故障の際に随時、点検・修理の対応。

ニーズに応じた2つのプランをご用意

安心プラン

  • 安心プラン〈製造後10年まで対応〉
    機器確認・修理等すべてを含んだ契約で、部品代・技術料・諸経費をサポートします。契約期間内では一切の費用負担はありません。

お気軽プラン

  • お気軽プラン〈製造後15年まで対応〉
    機器確認・修理等に要する部品代を除いた契約で、技術料と諸経費をサポートします。部品交換が発生した際の部品代のみご負担いただきます。

特長

  • 計画的に予算を管理
    メンテナンス予算の管理が容易になり、急なトラブルによる経費負担を軽減します。また、「安心プラン」をご契約いただいているお客さまの場合、機器の不具合が発生し修理が必要になっても、技術料・諸経費・部品代がかかりません。
    ※保守契約に関する会計、税務処理につきましては、貴社ご担当の公認会計士、税理士、監査法人等にご確認ください。
  • 高い技術レベルでサポート
    全国に配置されたサービスエンジニアは、定期的なサービストレーニングの実施により、常に高い技術レベルで対応。安心してご使用機器のメンテナンスをお任せいただけます。
新規製品購入時にご契約のメリット
新規製品をご購入時に保守契約をいただいた場合、メーカー保証期間も保守契約期間同様に、年に一度の機器確認サービスを実施、さらに割安な料金設定でご契約いただけます。また、継続契約時にも新規製品料金で対応させていただきます。
※パーフェクトオーブンにおきましては、新規製品と既納製品の料金は同額としております。
販売終了後の製品のメンテンンス対応期間
販売終了後の製品メンテナンス対応につきましては、販売終了後10年間を機能・性能における修復を保証する期間としております。また、10年以降については機能・性能に制限の発生する場合があります。
なお、メンテナンス部品の保有期間は対応保証期間にあわせ最長15年間供給できる体制に取り組んでおります。ただし、各種部品が生産中止や法規制などの諸事情により、入手が困難となった場合は、代替部品での対応や、修理のご依頼をお受けできない場合があります。