HOME > 企業情報TOP > 品質保証

文字サイズ
SML

印刷

品質保証

お客さまの視点に立った品質保証活動

技術の急速な高度化や機器の複雑化によって、品質保証というテーマはますます重要性を増し、より難しくなっています。当社製品のクオリティがお客さまの製品のクオリティに直結しているため、製品の品質に細心の注意を払っています。

当社は1993年に国内他社に先駆けてISO9001の審査登録を取得、2008年ISOの改正を受けて品質保証体制の「継続的改善」を行い、自社製品の品質の向上に取り組んでいます。また、エスペックグループの品質方針として「お客さまへ安全、快適、確実に使命を果たす」「より確かな製品とサービスの提供を行う」を掲げ、世界のお客さまが当社の製品を「買ってよかった」「使ってよかった」とご満足いただける活動を推進しています。

写真:品質保証活動

同時にEQA(ESPEC QUALITY ASSURANCE)と称す独自の品質保証体制を確立し、国内外で活動を行っています。この活動は製品開発から販売、サービス、廃棄にいたるすべての過程でお客さまに真の満足を提供しようとするもので、エスペックグループおよび全国の代理店と連携を図りながら行っています。

さらに当社では全社小集団活動QMC(Quality Management Circle)を実施し、品質改善に取り組んでいます。2010年度から生産工程に独自の工程認証制度を導入するなど、品質確保に向けてたゆまぬ努力を続けています。

エスペックは国際レベルの品質保証体制でお客さまの信頼とご要望にお応えしています。

図:EQA活動