2013年5月7日

東南アジアに進出する日系企業をサポートする
「ASEANサポートデスク」を設置

エスペック株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:石田 雅昭)は、東南アジアにおける製品販売・技術サポートをさらに強化するため、2013年4月に専門部署「ASEANサポートデスク」を設置しました。
東南アジアは「チャイナプラスワン」として注目されており、近年、日系企業の投資が著しく増加しています。「ASEANサポートデスク」は、今後東南アジアに進出を検討される、またはすでに進出している日系企業向けに、日本人(日本語)によるワンストップサービスを提供いたします。10名体制でスタートし、製品・サービスはもちろんのこと輸出入のご相談など、さまざまな問い合わせに対応いたします。早期に東南アジアの各エリアにも日本語ホットラインを設置し、現地での問い合わせにも対応する予定です。また、マレーシアの販売法人には日本人を駐在させ、現地におけるサポートも強化いたします。
これらにより、当社製品を現地で安心して使用いただける体制を構築してまいります。

「ASEANサポートデスク」

電話番号:06-6358-4705
(海外から) +81-6-6358-4705
E-MAIL  :asean-sptd@espec.co.jp

(注)受付は、日本時間の9:00~18:00です。
時間外・休日の受付は専用アドレスのみとなります。
(休日:日本の土日祝日および年末年始・夏季休暇など当社指定休日)

≪本件に関するお問い合わせ≫
国際事業本部 ASEANサポートデスク 部長 松村 好庸
TEL:06-6358-4785  FAX:06-6358-4786  E-MAIL: y-matsumura@espec.co.jp
≪本リリースに関するお問い合わせ≫
経営戦略部 戦略企画グループ IR・広報担当 大川 奈津子
TEL:06-6358-4744  FAX:06-6358-4795  E-MAIL: ir-div@espec.jp