HOME > 2016年のニュース一覧 > 女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし」の最高位を取得しました。

文字サイズ
SML

印刷

女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし」の最高位を取得しました。

2016年9月28日

エスペック株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:石田 雅昭)は、9月12日付で厚生労働大臣より「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(以下、女性活躍推進法)」に基づく認定マーク「えるぼし」の最高位(3段階目)を取得いたしました。

ロゴ:認定マーク「えるぼし」(3段階)認定マーク
「えるぼし」(3段階目)

「えるぼし」は、女性活躍推進法に基づき、行動計画の策定と届出を行い、一定基準を満たした企業に付与されます。

当社は、「採用」「継続就業」「労働時間等の働き方」「管理職比率」「多様なキャリアコース」のすべての項目で認定基準を満たし、最高位の3段階目を取得いたしました。

当社では、組織の活性化につなげることを目的に2013年度より女性社員を組織のリーダーとして計画的に育成する取り組みを継続的に実施しています。今後は、管理職・監督職の女性社員を増やすための活動強化と長時間労働削減に向けた取り組みにより、女性が能力を発揮し活躍できる環境整備を進めるとともに、社員一人ひとりの多様性を尊重した職場づくりに取り組んでまいります。

女性の活躍推進に向けた取り組み

http://www.espec.co.jp/csr/social/employee.html

本リリースに関するお問い合わせ

コーポレートコミュニケーション部 IR・広報担当

TEL:06-6358-4744 FAX:06-6358-4795 E-MAIL:ir-div@espec.jp