HOME > 2014年のニュース一覧 > 【新製品】業界初の5年保証「冷熱衝撃装置TSAシリーズ」をモデルチェンジ

文字サイズ
SML

印刷

【新製品】業界初の5年保証
「冷熱衝撃装置TSAシリーズ」をモデルチェンジ

2014年12月12日

エスペック株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:石田 雅昭)は、2014年11月に、新しい「冷熱衝撃装置TSAシリーズ」を発売しました。

「冷熱衝撃装置TSAシリーズ」は、高温環境と低温環境を繰り返し再現し、電子部品などの信頼性を評価する装置で、省エネと高信頼性を誇る当社の主力製品の一つです。お客さまの試験のしやすさと信頼性をより一層追求し、モデルチェンジを行いました。

新しい「冷熱衝撃装置TSAシリーズ」は、最新のコントローラーを搭載し、操作性を向上しています。大型のカラーLCDタッチパネルにより、視認性や表示速度を向上するとともに、目的画面へのショートカット機能など便利な機能も追加しました。

また、ネットワークを活用した新しい機能を追加しました。遠隔監視/管理などが行える独自のWebアプリケーションを搭載し、標準装備のEthernetポート(LANポート)にパソコンを接続することで、Webブラウザ画面から操作できます。オプションでWi-Fiルータもご用意しており、タブレット端末を接続することも可能です。

さらに、装置全体の信頼性を見直し、これまで本体は1年、冷凍機は3年であった保証期間を、業界初となる5年に延長しました。また、海外でご使用になる場合も3年間の保証期間を設け、長期間安心してお使いいただけるようになりました。

写真:ライトスペック恒温恒湿器

新製品の特長

  1. 最新のコントローラーで操作性を向上
  2. ネットワークを活用した新機能を追加
  3. 業界初となる5年保証

本製品の発売日

2014年11月28日

写真:コントローラー

図:警報E-mail通知

主な新しい機能

  1. 最新のコントローラーで操作性を向上

    大型のカラーLCDタッチパネルにより、視認性や表示速度を向上しました。また、目的画面へのショートカット機能など便利な機能も追加しました。

  2. ネットワークを活用した新機能を追加

    • 遠隔監視/コントロール
      独自のWebアプリケーションを搭載しており、標準装備のEthernetポート(LANポート)に接続することで装置から離れた場所にいながらPC等で装置を監視・操作できます。
    • 警報E-mail通知
      装置にトラブルが発生した場合、指定メールアドレス宛てに装置からE-mailを送信し、警報発生をお知らせします。
  3. 業界初となる5年保証

    装置全体の信頼性を見直し、これまで本体は1年、冷凍機は3年であった保証期間を、業界初となる5年に延長しました。また、海外でご使用になる場合も3年間の保証期間を設け、長期間安心してお使いいただけるようになりました。

    ※消耗品および定期交換部品は対象外です。

本リリースに関するお問い合わせ

コーポレートコミュニケーション部 IR・広報担当 大川 奈津子

TEL:06-6358-4744 FAX:06-6358-4795 E-MAIL:ir-div@espec.jp