平成21年6月11日
「第18回 兵庫県環境にやさしい事業者賞」の受賞
エスペックは、兵庫県主催の「第18回 兵庫県環境にやさしい事業者賞」を受賞いたしましたので、お知らせいたします。
「環境にやさしい事業者賞」は、兵庫県が県民の環境に配慮した新しいライフスタイルづくりに資するとともに、事業者の環境保全活動の促進を図ることを目的に、優れた環境保全活動を展開している事業者に対して表彰を行っているものです。
6月5日、兵庫県公館にて交付式が行われ、当社の事業所「神戸R&Dセンター」が表彰されました。
神戸市北区にある「神戸R&Dセンター」は、研究開発の拠点として省エネ製品の開発をはじめ、太陽光パネル(50kW相当)の設置、ゼロエミッション(廃棄物のリサイクル率99%以上)の達成など、環境に配慮した事業活動を推進しております。
また、事業所敷地内において、従業員とその家族が約3万本を植樹した「ふるさとの森づくり」を行っているほか、ビオトープ(生物生息空間)を設置し、環境啓発の場としても活用しております。
こうした環境に対する積極的な取組みが評価され、この度の受賞となりました。
今後もエスペックは、CO2の削減や製品のリサイクル、有害物質の削減など事業活動における環境配慮はもちろん、地域における環境教育・啓発活動などにも継続して取組み、地球環境の保護・改善に貢献してまいります。
「第18回 兵庫県環境にやさしい事業者賞」の受賞